金原商標登録事務所 > 事務所通信-金原商標登録事務所blog > 事務所からのお知らせ > 当事務所のセキュリティについて

当事務所のセキュリティについて -2016年08月31日

当事務所は、守秘義務のあるデータを取り扱っております関係上、事務所内外のセキュリティにつきましては最大級の安全対策をしております。
特許庁に提出した書類、特許庁から送付された書類、業務管理用の各種データのほか、作成した文書・図表・その他のデータ、電子メールなどはすべて厳格に保管しております。

pc.jpgdoc.jpg

デジタルデータはすべて、二重、三重のバックアップを行っております。
バックアップしたデータは分散した複数個所に保管しており、常時アップデートしています。
電話、通信回線、ウェブサイトサーバーはいずれも、高度なセキュリティ対策が施されております。

当事務所、郵便受け、来訪者モニター、及びその周辺(隣接建物、道路向かい建物)は、いずれも万全の防犯対策が施されております。
郵便物、宅配物、お客様以外の来訪者、車両の厳重な管理、チェックを行っております。
さらに当事務所前面道路には、警察署運営の監視カメラ(両車線ともに撮影)が設置され、万一何かの際には即、関係各所に連絡できる体制をとっております。
kanshi.jpg

その他、安全対策、機密保持対策は、適宜、点検・見直しを行い、常に万全の態勢をとっておりますので、ご安心ください。

ご利用規約 | 個人情報・秘密情報の取り扱い | 著作権・リンクについて